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Xanadu Hair

【3dGenesis 2 Female髪。

 

Gia 6プロバンドルに入っている↑の髪がリアルだと、↓の記事で騒いでいた私。

【Daz3D 新製品】新ファミリー、マッチョ美女GIA誕生! | Create3D

 

 

ちょっと検索をかけてみたら、ZBrushの新機能で、髪の毛を生やすツールのことだとわかりました。

つまりはポリゴン髪ということですね。

 

↑の記事の説明文にも、『これをレンダリングするにはマシンパワーが必要』とあります。

そりゃ当然ですよ。

↓こういう状態でしょ?

Garibaldiのモーフやタイムライン上での使用について検証【Daz Studio4.5】 | Create3D

130330_D3270

髪の毛一本一本がポリゴンになってる。怖い。

 

理論的に↑こういうことなら、↓の髪はGaribaldi でもLook At My Hairでも作れます。

(髪作成のセンスは別)

Xanadu

両者で作って、OBJで書き出せばOK!

 

モーフのいらない短髪なら、これらで作った方がリアルで可変性が高いので

今後は私もそうすると思います。

 

 

疑問が一つ解決しました。

まる。

 

 

Enjoy!&Thank you♪

2013_07_19(金) am09:41

 

【ZBrush4R6】ファイバーメッシュで髪の毛を生やす。 | Create3D-3DCG制作作業日記

【ZBrush4R6】ファイバーメッシュで髪の毛を生やす。2 | Create3D-3DCG制作作業日記

 

 

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