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Daz Studioにル・アさんの顔を、シェイプとして保存しましょう♪

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【ZBrush4R6】ル・アを作る。14 顔に模様を描く 【Daz3D】 | Create3D

 


モーフローダーで名前をつけて読み込んだ。

131005_D 天川和香 Create3D2060

 

File > Save As > Support Asset > Morph Assetで保存する。

131005_D 天川和香 Create3D2063

 

名前とチェックを入れる。

131005_D 天川和香 Create3D2061

 

Genesisを読み込んだら……無いじゃん。

131005_D 天川和香 Create3D2062

 

↓これでいいんでしょ?

Saving Morphs (WIP) – Documentation Center


↓これみて意味判った。

How to make Morphs in DazStudio – YouTube

131005_D 天川和香 Create3D2064

morphを保存したい場所じゃなく、

保存したmorphを選択しなきゃいけないんだ!

 

そういえば、前に人魚morph作った人の時もここを指定してた。うっかりしてた。

 

新しいGenesisを読み込んでも、↓が出ました♪

ひゅ~♪

シャカシャカ “”8(^∇^8)(8^∇^)8″” シャカシャカ


さぁ、身体作成に行こう。

 

あんまり、このシェイプが増えるのは面倒かなと思ってたけど

(使うときにOBJから読み込めばいいんだし)

今回みたいに、ル・アさんの顔を作って、身体を別に作るとかになると

シェイプで混ぜないといけないので、やっぱりシェイプで保存する必要があるのね。

 

  • 足長Genesisを作って
  • 節くれだった指を作って
  • 指の長い手をつくって(ル・アさんは指が長い)
  • 細マッチョを作って

 

行こう!

 

 【Daz Studio4.6】ル・アを作る。16 ル・アの身体を作る 【Daz3D】 | Create3D

 

 

Enjoy!&Thank you♪

2013_10_05(土) am10:04

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