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Daz Studio4.9でセッティングする。

メッシュはAutodesk Maya 2014。

PhotoshopCS6でtexture作る。

 

武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。

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前記事↓

【D|S】日本古典の刀剣セット作成 21  【螺鈿の柄のテクスチャを作る】 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

シリーズ一覧記事。↓

 

指先ツールのサイズを大きくした。

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色自体がぼけて、『続柄』に見えるピースが少なくなった。

貝の柄の方が目立っているので、色が続いていることはあまり気にならない。

 

こんな感じで、隣り合っている色を変更していく。

f:id:amakawawaka:20170324105450j:image  → f:id:amakawawaka:20170324105632j:image

 

どれぐらいの頻度かというと、こんぐらいなので、簡単簡単。

f:id:amakawawaka:20170324105526j:image

『目立った色』が隣のピースと共有されてる部分だけ。

白黒貝の柄が違うから、同系色なら全然気にならない。

 

もうわからない。

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一分ぐらいのもの。

 

貝レイヤーで、同じ柄があったw

f:id:amakawawaka:20170324105533j:image  → f:id:amakawawaka:20170324105355j:image

上下反転させてる。

 

同じ柄の繰返しが気になるのでぼかしてみた。

f:id:amakawawaka:20170324105404j:image

 

f:id:amakawawaka:20170324105637j:image

 

↓この目のような柄が凄く気になるw

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色々やって

『気にしない』という方法を取ることにしたw

f:id:amakawawaka:20170324105408j:image

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よし。

 

シリーズ一覧記事。↓

 

 

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エンジョイ! & サンキュー♪

天川和香
 

【この記事を書いた日 2017/03/24 19:24 】

 

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