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Daz Studio4.9でセッティングする。

メッシュはAutodesk Maya 2014。

PhotoshopCS6でtexture作る。

 

武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。

 

前記事↓

【D|S】日本古典の刀剣セット作成 19  【★★★★★】 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

シリーズ一覧記事。↓

 

 

 

貝レイヤーの下に黒で塗りつぶしたレイヤーを置く。『黒レイヤー』

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貝レイヤーの上に、『蒸気レイヤー』を作成。

『蒸気』って↓『雲模様1』フィルターのこと。

f:id:amakawawaka:20170324105634j:image

 

私はこれをよく使うので、アクションに登録してる。

f:id:amakawawaka:20170324105645j:image

f:id:amakawawaka:20170324105606j:image

現在のレイヤーの上にスクリーンモードのレイヤーを作って、

雲模様フィルタを掛け、名前を『蒸気』に変える。

 

↓こうなる。

f:id:amakawawaka:20170324105418j:image

蒸気レイヤーの上に『色レイヤー』を作成。

柄を左右に不等分で『黄、青、黄、青、黄』でテキトーに塗りつぶす。

f:id:amakawawaka:20170324105422j:image

 

スクロールを掛けて両端を真ん中に持ってくる。

f:id:amakawawaka:20170324105412j:image

 

指先ツールで真ん中を撫でる。

f:id:amakawawaka:20170324105452j:image

これで、上下にシームレスになる。

 

『貝濃淡レイヤー』

貝レイヤーに蒸気レイヤーを、薄さを見ながら乗算で別統合

f:id:amakawawaka:20170324105603j:image

現在のレイヤー

 

ヤバイ。

『別統合』だからいいんだけど

『貝』レイヤーってマスクでもあるので、複製して鍵を掛ける。

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工程表に追加↓

f:id:amakawawaka:20170324105546j:image

 

乗算するとこんな感じ。

f:id:amakawawaka:20170324105449j:image

貝それぞれの凹凸の差を出す。

 

全然関係ないけど

腰痛には屈伸運動がいい、ってテレビで言ってたので

今朝起き抜けに10回やってみたら

腰も楽になったけど、膝も楽になった♪ヽ(´▽`)ノ

 

ベッドの上に座ってパソコンを使ってる。

膝にキーボードとマウスパッドを置いているので

ある程度の高さが必要だから

大体あぐらで、たまに足を伸ばすと、最近膝が凄い痛かったんだ。

 

やっぱりあぶらさすために動かさなきゃいけないんだよね、関節は特に。

 

で、↓こういうのを細かくEvernoteに残していく。

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『ちょっと始めてみたこと』って大体翌日には忘れてるからw

こういうメモを『したとき』『気付いたとき』にこちょこちょためていって

夜見返して

良いと思ったことは明日もする。

明日も軽減したらまた書いてると、自然と毎日の習慣になる。

 

いいと思ってやってたけど、やっぱり無駄だった

ってことも『やめたとき』にメモを残す。

惰性でやっちゃうから。

 

Evernoteは、『コントロール シフト N』でノートを呼び出して

最前面に出してくれて、

一行目をタイトルにして自動保存なので

こういうメモに本当に重宝する♪

 

私の別名ブログでもっとEvernoteについて書いてます♪

Evernote | BL作家 晶山嵐の日記

 

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この便利さ、味わってみて~♪

コントロール シフト N』よ♪

 

 

 

 

 

 

シリーズ一覧記事。↓

 

 

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エンジョイ! & サンキュー♪

天川和香
 

【この記事を書いた日 2017/03/24 19:19 】

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モデリングのスタートダッシュが早くなる。

 

私が買ったのはこの6冊。

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