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Daz Studio4.9でセッティングする。

  • メッシュはAutodesk Maya 2014。
  • PhotoshopCS6でtexture作る。

 

武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。

 

 

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【D|S】日本古典の刀剣セット作成44 日本号 【Mayaエラー】 | Create3D-3dCG制作作業日記

槍の裏面のメッシュが見えない問題続行。

 
Surfacesも全部見えてる。
f:id:amakawawaka:20170604075110j:image

裏面問題なんだろうな。
 
いや? DAZって裏面見えるはずなのになんで?

f:id:amakawawaka:20170604075042j:image

 
 
全部ポリゴンを見せる。

f:id:amakawawaka:20170604075010j:image

 
隠れているポリゴンを削除。

f:id:amakawawaka:20170604075057j:image

隠れてないらしい。
 
 
法線を反転させても見えない。

f:id:amakawawaka:20170604075139j:image

いや、だから、DAZは裏面でも見えるって。
 
 
 
あれ? そういえば、ジオメトリエディタにあった『Ho_back_Shinogi』が
Surfacesタブにはない!

f:id:amakawawaka:20170604075045j:image

 
 
あったあった!
↓UVセットをサーフェイスと間違えてた!

f:id:amakawawaka:20170604075122j:image

 
 
 
あった!

f:id:amakawawaka:20170604075015j:image

そして、『Ho_back_Shinogi』はやっぱりIray当ててなかったので、
オパシティでゼロ(不可視)になってた。

f:id:amakawawaka:20170604075027j:image

 
見えた!

f:id:amakawawaka:20170604075117j:image

f:id:amakawawaka:20170604075019j:image

うん。
 
探せば見つかる。何事も!!
 
朝から幸先イイね!
 
 
 
 
 

 

 
 

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エンジョイ! & サンキュー♪

天川和香
【この記事を書いた日 2017/06/04  8:54 】

 

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