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Autodesk Maya 2014で日本号の槍を作成。

 

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    飾りフチを作る。

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    元が円柱なので、側面は角度がついている。

    手作業で動かすより、エッジを切って、その頂点位置を使う方がいい。

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    円柱の横のラインをYとZで合わせて、縁を斜めにする。

    ここを手作業で下げると、なんのために合わせたのかわからないので

    インタラクティブで頂点ポイントを切って、斜めにした。

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    頂点を普通に作れば良かったんだと後で思ったw

     

    インタラクティブじゃなくて、フェイスカットですれば一発だった。

     

    フローで挿れなかったので、四角い……(T_T)忘れてた。

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    ここは手作業で丸くするしかない。

     

    最初に、ほしいポイントまで円柱を細分化して、エッジを削除した方が綺麗な円柱にはできるよね。

    細かく作っておいて、削減してもいいんだ。

    今度やってみよう。

     

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    エンジョイ! & サンキュー♪

    天川和香

    【この記事を書いた日 2017/02/20 19:23 】

     

     

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