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Autodesk Maya 2014で日本号の槍を作成。

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【Maya】日本号の槍を作る。12【飾りフチを作る。】 | Create3D-3dCG制作作業日記

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  • 日本号の槍を作る
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    左右ミラーにする。

    美しい♪(自画自賛)

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    f:id:amakawawaka:20170221203228j:imagef:id:amakawawaka:20170221203235j:imagef:id:amakawawaka:20170221203247j:imagef:id:amakawawaka:20170221203239j:image

    上下ミラーする。

     

    柄と太刀打ちがずれていたので、太刀打ちの内側を、『エッジの押し出し』で中心方向に伸ばした。

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  • エッジの押し出しで中央方向に伸ばしてから、境目のエッジを削除。

     

    f:id:amakawawaka:20170221203241j:imageMayaで看衣レンダリング。

    OK。

     

     

    トーラスで継ぎ目を作る。

    これはそのままUVを使う予定なのでプリミティブできっちり合わせる。

     

    黄色の部分に、螺髪みたいなブツブツが並んでる。

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    UVも歪んでいるのでw とりなおす。

     

    緑の部分は円柱で、黄色い部分は平面でとる。

    緑の部分は黒漆。

     

    円柱で、ナカゴに接する、細くなるトップを作る。

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    端っこをちょっと盛り上げてる。

    石突きを作る。

    お尻部分は、円柱で、真ん中を長くする。

     

     

    太刀打ちを左右反転複製。

    石突きの上の方は、太刀打ちのコピーなので

    太刀打ちを先にUV展開する。

     

    UVを作成。

    太刀打ち

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    石突き

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    柄と穂

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    メッシュ完成。

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    長方形UVに並べる。

    UV 長方形を作成する | Maya | Autodesk Knowledge Network

     

    初期設定を読み返す。

    【Maya】日本号の槍を作る。1【企画書を作成】 | Create3D-3dCG制作作業日記

    どんな積もりで作ったのか、再確認。

     

    備忘録でこれを読み返す↓

    Maya スタートアップ ガイド: 2D リファレンス イメージを使用する

     

     

    テクスチャ作成は一気にするので、

    次は蜻蛉切の槍の作り直しにかかる。

     

     

    シリーズ一覧記事。↓

  • 日本号の槍を作る
  • 日本号を作る

     

     

     

    エンジョイ! & サンキュー♪

    天川和香

    【この記事を書いた日 2017/02/21 20:43 】

     

     

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