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Autodesk Maya 2014で日本号の槍を作成。

 

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【Maya】日本号の槍を作る。3【槍メッシュ作成】 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

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    サイドビュー。

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    f:id:amakawawaka:20170213113813j:image

    『etc』グループに入れて、チャンネルで不可視にした。

    樋のエッジを入れる。

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    刃の外郭を下げる。

    f:id:amakawawaka:20170213113914j:image

    f:id:amakawawaka:20170213113856j:image

    ん?

    いやいや、樋が入ってる方は、フラットだよ。

    ん?

    ↓これが、16ミリのキューブだよ?

    f:id:amakawawaka:20170213113906j:image

    ここに裏をつけると、すっっっごい三角柱になるやん?

    f:id:amakawawaka:20170213113916j:image

    ………………

    『三角柱で有名』な御手杵の槍みたいな角度にならないか?

    f:id:amakawawaka:20170213113835p:imagef:id:amakawawaka:20170213113858j:image

    【Maya】御手杵の槍を作る 2 【UV習熟 9日目】 | Create3D-3dCG制作作業日記

    ンンン?

    違う違う。

    切っ先はひっついてるから、三角柱にはならない。

    f:id:amakawawaka:20170213113710j:image

    ん?

    f:id:amakawawaka:20170213113718j:image

    いや、違うだろ。

    ↓樋の先端当たりから上がってくるだけでしょ。

    f:id:amakawawaka:20170213113831j:image

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    等倍にするとこんなもん。

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    そっか、こんなもんか。

    自分の空間認識力の無さは、実際に作って補うしかないw

    刀とか槍って、一メートルも二メートルもあるようなものなのに

    『薄さ』が極端なんだよねw

    ガラスみたいに『もろい』ものではないのに、『薄い』から

    立体の感覚が違うっぽい。私の中で。

    エッジも勿論、一気にエッジを入れられるように整える。

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    エンジョイ! & サンキュー♪

    天川和香

    【この記事を書いた日 2017/02/13 23:13 】

     

     

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