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Autodesk Maya 2014で日本号の槍を作成。

 

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【Maya】日本号の槍を作る。6【槍の穂を作る】 | Create3D-3dCG制作作業日記

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    ナカゴを削除。

    ナカゴを削除したら↓この部分の断面も必要ない。

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    f:id:amakawawaka:20170215175552j:image

    柄を外さない前提なら、切りっぱなしでいい。

    うーん。

     

    『クリスタルの槍』とか、作る人のために、『鉄の塊』状態にはしておこうか。

    コースティクスとか、『閉じた形状』じゃないとIrayで計算してくれないとか聞いたから。

     

    OK♪

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    上下コピーして裏面を作成する。

    フリーズして、ヒストリを削除。

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    『ヒストリの削除』は『オルト D』のショートカットを作っているので

    10個ぐらいになると削除してる。

     

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    アトリビュートで両面にする。

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    下のメッシュの端を上のメッシュの端に縫合。

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    ここは……センターで縫合してみた。

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    分厚い槍だな……

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    ↑厚さ 1.6cm のキューブが凄くでかく見える。

    この高さを乗り越えて、端を接合すると

    やっぱり三角柱になってしまって、

    『剣』というよりは『こん棒』っぽくなってしまう。

     

     

     

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    エンジョイ! & サンキュー♪

    天川和香

    【この記事を書いた日 2017/02/18  8:27 】

     

     

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