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Autodesk Maya 2014で日本号の槍を作成。

 

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    クリース入れる前に、UV展開する。

    ↓右から二番目のエッジが、けら首の段差の部分なので重なってる。

    f:id:amakawawaka:20170215175602j:image

    11:03

    リラックスとか使うと、綺麗に伸ばしてくれるけど、他もゆがむので

    f:id:amakawawaka:20170215175523j:image

    手作業でずらした。

     

    クリースを入れる。 

    f:id:amakawawaka:20170215175339j:imagef:id:amakawawaka:20170215175444j:image

    真ん中にクリースを入れると↑段差ができてしまう。

     

    エッジごとにY軸に整列させても同じ。

     

    エッジを入れてみても、あんまりかわらない。

    f:id:amakawawaka:20170215175548j:imagef:id:amakawawaka:20170215175432j:image

    どうしたらいいかな?

     

    なぜ、同じように水平にしたのに、赤は出なくて緑は出るのか?

    f:id:amakawawaka:20170215175337j:imagef:id:amakawawaka:20170215175540j:image

    エッジを増やして、Y軸成立。

    f:id:amakawawaka:20170215175452j:imagef:id:amakawawaka:20170215175505j:image

    f:id:amakawawaka:20170215175407j:image

    出なくなった。

     

    あとはカーブの部分

    エッジを増やしたら消えた。

    f:id:amakawawaka:20170215175437j:imagef:id:amakawawaka:20170215175528j:image

     

    ここにこんな急激な角はいらんのだけどなぁ……

    f:id:amakawawaka:20170215175453j:image

     

    クリースの要らない部分は、間隔を開けた。

    f:id:amakawawaka:20170215175518j:imagef:id:amakawawaka:20170215175553j:image

    OK!

    無駄にエッジが増えないし、これが一番いい♪

     

    チェッカーチェック。

    f:id:amakawawaka:20170215175600j:imagef:id:amakawawaka:20170215175535j:image

  • 左、デフォルト。右、『3スムーズ』

    f:id:amakawawaka:20170215175413j:imagef:id:amakawawaka:20170215175446j:image

     

    樋の中は大丈夫なんだけど、エッジが歪む↓

    f:id:amakawawaka:20170215175422j:image

    f:id:amakawawaka:20170215175344j:image

     

    f:id:amakawawaka:20170215175425j:imagef:id:amakawawaka:20170215175459j:image

     

     

     

     
    【この記事を書いた日 2017/02/15 17:23 】
     

     

     

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    エンジョイ! & サンキュー♪

    天川和香

    【この記事を書いた日 2017/02/15 17:23 】

     

     

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