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Marvelous Designer6でDaz Studio4.9フィギア用の服を作成する。

 

白衣って、長めのテーラードジャケットね。

【MD6】薬研藤四郎の服作成17【白衣を作る】

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【MD6】薬研藤四郎の服作成16【シャツとズボンを合わせる】 | Create3D-3dCG制作作業日記

刀剣乱舞公式、薬研藤四郎。

刀剣乱舞-ONLINE- クリアしおり 薬研藤四郎

白衣を作る。

シャツの型紙から白衣に改変する。

20160827_00Create3D4141

袖を削除して裾を長くする。

 

アラブ人のカンドーラになりそうなので、これはこれでまたおいておくw

20160827_00Create3D4143

アラブ人の頭の布を作った時の記事↓

 

テーラードジャケットなら、三ボタンだよね。

いや、テーラードも普通のジャケットだから、五つボタンでいい。

 

とりあえず、薬研くんは肋の一番下あたりまで襟があるので

そこから三ボタンにしてみようかな。

20160827_00Create3D414320160827_00Create3D4142

 

ボタンが裏表。

身頃は布地が別々なので簡単。

20160827_00Create3D414420160827_00Create3D414520160827_00Create3D4146

上にする方をちょっとだけ体から離して再シミュレーションすると綺麗になる。

20160827_00Create3D4147

袖は一枚布だからこれができなくて大変だったんだ。

 

多分、前バージョンから、『上にする』って機能があるから、

それ使うとこんなことしなくていいと思う。

 

ただ、前バージョンの段階では、シミュに頼って上にするより

この方法の方が速くて簡単だった。

 

テーラードの襟をつける。

とりあえず四角を二つ作って、身頃に縫合してから

20160827_00Create3D4148

こんな感じにする。

20160827_00Create3D414920160827_00Create3D4150

現時点では、テーラードの襟はクローン編集中なので、上の襟が左右に別れてます。

 

左右に別れていても、真ん中から折れることがなくなったので

左右対称編集してもなんら不都合は無い。

 

3では、襟を真ん中から割ったら、そこで折れ目がついてたから

どうにか一枚にしないといけないのに、

左右対称編集が出来ないから大変だったんだ。

 

逆に言うと、型紙の際で『折り目』がつかないってことだから

『縫い目』とかがもっと見えなくなった、ということでもある。

 

 

シャツとズボンを合わせた。

20160827_00Create3D415620160827_00Create3D4149

白衣の下が半ズボンって卑怯だと思わない?

 

男性向けで言うと、

白衣の下にバニーガールがいたような感じだw

 

 

エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2016/08/27 15:39 】

 

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