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S.H.フィギュアーツ スカイハイ

スカイハイ作成 | Create3D

 

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ようやくここまで来たなぁ♪

20140101_D 天川和香 Create3D5470

 

 

肩パッドのマテリアルが無くなってる。なぜ?

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20140101_D 天川和香 Create3D5472

 

サーフェイスは別れてくれてた。

20140101_D 天川和香 Create3D5473

なんで色がなくなった?

 

バカやった(笑)

20140101_D 天川和香 Create3D5474

左右別々に書き出さなきゃいけないのだ。

 

いや、服設定したら左右一緒でいいんだよね?

ただ、スーツ以外は金物だから、服設定すると、シェイプで歪まないように設定する必要もある。

どっちが面倒かわかんないから、とりあえず、服設定してみよう。

 

 

スーツ。

20140101_D 天川和香 Create3D547520140101_D 天川和香 Create3D5476こんなもんでしょ。

 

腕のグルグル。

20140101_D 天川和香 Create3D547720140101_D 天川和香 Create3D5478

もちろん、『服』にしてしまうと、フィンとか肘にそって曲がる。

これは別設定が必要、

というより、小道具で読み込むべき。

 

肩パッドも同じく。小道具推奨。

20140101_D 天川和香 Create3D5479

 

 

ブーツ。

20140101_D 天川和香 Create3D548020140101_D 天川和香 Create3D5481

これは、実際には、Genesisの足に合わせて作って

ブーツ用爪先ポーズが必要なんだけど

面倒なので、Genesisの爪先を消す設定で作った(笑)

 

 

そんな私を神様が怒ったのか、右足が消えてくれないという事態に直面。

 

中の足さえ消しちゃえば、この通り、なんの支障も無い。

20140101_D 天川和香 Create3D549120140101_D 天川和香 Create3D5492

 

 

アイコチャンのポーズでは、大きく破綻。

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これ、Victoria6のポーズじゃなかったっけ。

まぁ、上手くいってる模様。

20140101_D 天川和香 Create3D5485

20140101_D 天川和香 Create3D548620140101_D 天川和香 Create3D548720140101_D 天川和香 Create3D5488

 

 

 

今度は、ブーツの靴部分以外、別々に読み込んだ。

20140101_D 天川和香 Create3D5493

肩パッドからマテリアルが消えてる……

 

 

ポーズパラメータで動かすと、膝当てはちゃんと膝についてるけど

20140101_D 天川和香 Create3D549720140101_D 天川和香 Create3D549820140101_D 天川和香 Create3D5499

 

 

ポースを適用すると外れる。

20140101_D 天川和香 Create3D550020140101_D 天川和香 Create3D5501

 

 

このポーズがV5だったので、シェイプをV5にしてみたけど、膝当てが外れる。

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やっぱり、ブーツと一緒に『服』設定にして、ウェイトマップで操作しなきゃいけないっぽい。

 

 

グルグルは小道具のままでいい。

 

肩パッドどうしようかなぁ……

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肩パッドつけた人がこんなポーズするとか(笑)

いや、それはいいけど

 

ポーズとしては、肩パッドはこうなっていいんじゃないかと思う。

肩の布が、パッドについて行かなきゃいけないんだよね。

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まぁいいや。

キースさんにしか着せないから、キースさんでセットアップしよう。

 

と呼び出したら

 

キースさんってGenesisなんだけど、置き換えにならなかった……

20140101_D 天川和香 Create3D5508

というか、キースさんてGenesisよりちっちゃかったんだ?

Genesisって180センチあるのね。

キースさんは、175センチで作ってる。

 

トランスファーユーティリティーでキースさんに着せ代えた。

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胸筋が凄いことになってるけど、まぁ、いいんじゃないかな。

 

これが、Genesisの凄いところだよね。

テキトウに服をサイズ違っても着せてくれる。

素晴らしい!


肩パッドの中心位置が左右で違う。

20140101_D 天川和香 Create3D5513左肩パッドを選択。

20140101_D 天川和香 Create3D5514右肩パッドを選択。

 

中央にピボットポイントを移動にしても中央にならない。

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↑他の部分は全部、メッシュの中央にあるんだけど

 

↓モールの部分ができない。

20140101_D 天川和香 Create3D5517

 

ピボットを中央にしても、中央に行ってくれない。

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メッシュがあるわけでもないのに……

 

↓ちゃんと、真ん中に来てくれるモールもいるのに……

20140101_D 天川和香 Create3D5520

 

端っこの、ピボットが中央に来てくれないモールを削除して

隣からコピー。

20140101_D 天川和香 Create3D5521

↑ピボットが中央に来た♪

 

オケオケ♪

20140101_D 天川和香 Create3D5522

 


 

 

肩パッド

やっぱりカラーに設置。

で、アンダーの紫の方の肩部分の穴をふさぐ。

そして、肩パッドにあたる部分を『肩(カラー)』サーフェイスに設定する。

それで、ショルダーを下ろしても、服のカラー部分が肩パッドに追従してくれるはず。

 

どうにか、こんな感じで貼りました。

20140101_D 天川和香 Create3D5531

 

とりあえず、穴はふさいだので、最低限の見栄えは保てた。

20140101_D 天川和香 Create3D5532

 

何がおかしいのかと思ったら、ベルト位置が高いんだ。

20140101_D 天川和香 Create3D5533

 

もうちょっと下。

20140101_D 天川和香 Create3D553420140101_D 天川和香 Create3D5535

 

作り直した。

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 スカイハイを仕上げる。20 服としての設定をする。【Daz Studio4.6】 | Create3D

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Enjoy!&Thank you♪

2014_01_01(水) pm07:23

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