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Shade12で血しぶきを作る。【パーティカルフィジックス】試行錯誤中。 | Create3D Shadeで作った

血しぶきをOBJで書き出す。

130527_D0728

 

130527_D0736

130527_D0738

 

 

130527_D0739

 

読み込めてる節は無いですね。

 

メタパーティクルそのままだったから、駄目なのはわかってたけど

じゃあどうしたらいいんだろう。

 

ポリゴンに変換できたら、と思ったんだけど、どうやらパーティクルってリンク形状らしい。

130527_D0740130527_D0741

実体化したら、メタボールのくにゃっとさがなくなるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。

 

リンク→実体化→ポリゴンメッシュ→ルートの最上層にだす。

これで書き出したらDaz Studioで読み込まれる。

130527_D0743

飛沫の一個一個がOBJになっているので、サブデビジョンを掛けたら丸くなったけど、

 

130527_D0744

 

結局は、『球』の集まりなので、液体じゃないんですよね。

130527_D0728

ただ、↑の状態のものをDaz Studioに読み込むことはできそう。

使わないのでしないけど。

 

 

とりあえず、Blenderの液体作成にかかる。

2013_05_28(火) am05:55

 

 

 

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