作業記録

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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 目抜き【22】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 メッシュをグループにわける。【21】 | Create3D-3dCG制作作業日記   マテリアル再現。 こういうチェックは、順番があるw 朝は大きいものから。 食後は小さなものから。 朝はやる気があるから重たい作業からできる。 食後は集中力が無いから、失敗しても、怪我が小さくなるものからやる。   今まで意識してやってなかったけど これから意識してやってく。     目抜きオーケー。   これは、あとは柄巻のしたになるので、 解像度をベースに戻しておく。   こんな小さなものでレンダリング容量使うともったいないから。     塚のマテリアル。 足りないファイルが出た。 e:/000 3...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 保存ファイルのバージョンが違う【23】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 目抜き【22】 | Create3D-3dCG制作作業日記   大問題勃発。 ↓塚のテクスチャをデフューズにつけたら   ↓こうなってる。   UVをみたら ……これ、最後に作り直したUVだ!   でも、『刀身』はこの前のUVだったよね?   ↓刀身のUV 刀身を動かさずに、他のを集めたんだ?   塚は柄巻の下になるから、そんなでかいUV必要ないと思ったんだ?   大問題ってのは その『全部を一枚にしたUV』が、上の方に保存されてなかった、ということ。 塚まわりのテクスチャ 刀身まわりのテクスチャ 塚が2018 刀身が8192 こんだけファイルサイズ違うなら 刀身に入れられるよね、って入れたんだ?   ↓ここらへんも2048とか1024とかで、単一ア...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 UVマップ 【24】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 保存ファイルのバージョンが違う【23】 | Create3D-3dCG制作作業日記   UVマップをローカルから探す。 全部一つになってるのはこれや。 けど、これのデフューズがない。   別の所にあった。 Bridgeじゃないと探し出せてないわ、って離れてるところw やっぱり、ツールは大事だよね。   『Adobe Bridge』は、PhotoshopCC買ったらついてくる 画像閲覧ツール。便利!   これが、ファイルサイズ3.9ギガある。   思考タイム。 このテクスチャを復活させる? 塚以外は他のUVなのに?   多分、一段階古いほうが、この一枚UVなんじゃないかと思う。   ↓切羽が違うガラになってる。 今からここに配置し直しはきつくない?   最新ファ...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【27】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 塚と鞘に、マテリアル設定【26】 | Create3D-3dCG制作作業日記   塚と鞘に、マテリアルを設定する。 柄巻に足りないテクスチャ。 runtime/textures/lune designs/fabricbasics/ldfbcbscs_dirt1_01.jpg ↑これは、もう、最終テクスチャ。 ヒトサマのだ。 アタリにおいておいたわけじゃないだろうし なんなんだろう? とりあえず、私のに置き換えた。 【この記事を書いた日 2018/08/19 14:38 】昼のルーチン開始。 【この記事を書いた日 2018/08/19 15:03 】再開 柄巻オーケー♪ ディスプレイメントの値が各々違うので、スクショするけど もう一度、色をゼロにしてレンダリング。 朝からずっとこれやってて...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【29】マテリアルのミッシングリンクを修正する。

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【28】 | Create3D-3dCG制作作業日記   マテリアルのミッシングリンクを修正する。 これで、テクスチャがつながるんじゃないかな。 あれ? まだつながってない? 二つのファイルの中身を、両方にコピーした。 ↓まだない! e:/000 3d/151227_kasen katana/kasen/images/saaya bp.jpg e:/000 3d/151227_kasen katana/kasen/images/saya .jpg フォルダにはあるんだけどな…… ああ、わかったわかった! DAZをロードしないと、テクスチャの再読み込みがされないんだ。 DAZを再起動した。 まだない! saya .jpg ↓どっちにもあるのに! と思ったら、アルファベットついてた↓ ...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【32】サブでビジョンのリミットをあげた。

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【32】鞘の化を諦めた? | Create3D-3dCG制作作業日記     サブでビジョンのリミットをあげた。 ちょっと凹凸がテクスチャに追いついていないので、 サブでビジョンのリミットをあげた。 6→7にした。 これでとんでもなくレンダリングが増える。 でも、8196のテクスチャのレンダリングテストだから、...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【33】黄金鍔&【作業メモの書き方&ごたく】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【32】サブでビジョンのリミットをあげた。 | Create3D-3dCG制作作業日記     黄金鍔をもうちょっと高級品っぽくする。 魚子(ななこ)を入れたテクスチャがあったと思うんだけど? D:\ドキュメント\000 3d\151227_Kasen katana\kasen\images\テクスチャ ---------...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【4】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【3】 | Create3D-3dCG制作作業日記     現状確認。     ↓フォルダに『OBJ』がついていて、開始日付が16年 でも、更新日付が、17年5月12日。   ↓ファイル作成日が17年3月27日。   分かりにくいのでフォルダステイタスに『更新日』を追加。   これでもやっぱり、フォル...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【37】柄巻を修正する。

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓  【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【36】柄巻のディスプレイメント | Create3D-3dCG制作作業日記   柄巻を修正する。   柄巻を4、塚メインは12。 これを一昨日は、柄巻を12でやっちゃって、23経ってもゼロパーセント。 終了させるのに数かかったので、 DAZを強制終了させたw 塚メインが足りないので、数字をアップした。↓ と思った...
2020.08.10
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【Daz Studio4.11】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【45】

Daz Studio4.11でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作った。 武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。   パソコン故障からファイルがあって、二年間放置していたので 使用してたツールが古いですが、19年に再開してます。   ここまでのシリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 シリーズで一つ前の記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【44】刀置きの細部を調節する。 | Create3D-3dCG制作作業日記 日本刀再開についてのごたく 日本刀をDAZの中に再構成する。20190408 こないだ...
2020.08.10
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【Daz Studio4.11】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【46】

Daz Studio4.11でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作った。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。   パソコン故障からファイル破壊があって、二年間放置していたので 使用してたツールが古いですが、19年に再開してます。   ここまでのシリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 シリーズで一つ前の記事↓     【Daz Studio4.11】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【45】 | Create3D-3dCG制作作業日記 ファイルを整理整頓する。 『今日の日付のフォルダ』を作成。 そこに、今日保存したファイル以...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【38】鞘のマテリアル

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【37】柄巻を修正する。 | Create3D-3dCG制作作業日記     鞘のマテリアルを整える。 数面。なんかシワシワ。 サブデビジョン ディスプレイメントを4に上げてレンダリング。 別にこれはこれでいいんだ。 もう『歌仙兼定』にするのは辞めたんだからw これも、立派に『(なにかの)革』には見えるよねw ...
2020.08.10
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【Daz Studio4.11】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【47】

Daz Studio4.11でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作った。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。   パソコン故障からファイル破壊があって、二年間放置していたので 使用してたツールが古いですが、19年に再開してます。   ここまでのシリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 シリーズで一つ前の記事↓     【Daz Studio4.11】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【46】 | Create3D-3dCG制作作業日記 テクスチャ飛んでた。  ↓ なんか刀身が白いと思ったら テクスチャ飛んでたw ...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【39】シーンに数字を入れる

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【38】鞘のマテリアル | Create3D-3dCG制作作業日記         シーンに数字を入れることにした。 ↓シーンの部品名冒頭に数字を入れてみた。  未着手。 1 実行中。 2 暫定完了。 3 完了。 鞘。 3のマテリアルだけど、でレン...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【41】ジオメトリシェルの調節。

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【40】鞘のジオメトリシェル | Create3D-3dCG制作作業日記   ジオメトリシェルの調節。 なぜこんな にラッカー太いのかと思ったら、 ↓ディスプレイメントテクスチャに、50%グレーかけるの忘れてました。 ↑ヘコム部分以外が白なので、50%膨れたんですわ。 PhotoshopCCでチャチャッと、50%グ...
2020.08.10
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【42】刀置きを復活させる。

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【41】ジオメトリシェルの調節。 | Create3D-3dCG制作作業日記 刀置きを復活させる。 ↓この床の間の刀置き。 【PS】 湯屋5-5 【コマワリ漫画を作る】歌仙さんの部屋を作る。 | Create3D-3dCG制作作業日記 メイキングはこちら。 【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。169【刀掛けを作る】 ...
2020.08.10
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