【MD6】薬研藤四郎の服作成2 左右の身頃を作成。

3Dを自作する
3Dを自作するMarvelous Designer作業記録

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Marvelous Designer6でDaz Studio4.9フィギア用の服を作成する。

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【MD6】薬研藤四郎の服作成 1 | Create3D-3dCG制作作業日記

刀剣乱舞公式、薬研藤四郎。

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型紙をタックでボディーにつける。

 

20160814_00Create3D3667

 

シミュレーションしてぶら下げる。

20160814_00Create3D366820160814_00Create3D3669

襟は、中央部分でうなじに留める。

 

腕が長いので、型紙を短くする。

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襟の中程を、耳下の首につけてシミュし、襟の前を胸にタックする。

前から後ろに跨がる布は、こうやって三回シミュしながらくっつけると

こんがらがらなくていい。

 

真ん中を最初に耳下につけてもいいけど

そうすると、後ろ前が逆になったりすると、やっぱりこんがらがるから

どちらかか、端っこから付けた方がいい。

 

ボタンを真ん中から留めると、食い違うようなもん。

 

 

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こうしてボディーにくっつけると、ポイントとかなくても全然大丈夫。

 

ポイントとかの型紙をボディーにくっつけるのって

作るの大変なんだけど、作ったからといって、完全に綺麗になるわけでも無いのねw

 

コピーはできるから、大中小作っておけばいいんだけど

その手間が惜しかった。

 

縫製していく。

まず襟をシャツにつけていく。

 

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襟の縫合を指示したら、シミュするまえに、そこらへんタックを外す。

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シミュ。

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襟が裏返ってるのは、型紙の不備なので、今は放置。

 

ポイントを追加しながら、できるところを縫合。

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シャツの右側、とりあえず完成w

 

 

 

 

エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2016/08/14  8:19 】

 

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