2012-01

3Dいじり

Shadeで作った髪の毛がダズとPoserで透明になったっ!

PoserやDaz Studioで自作キャラを作りキャラをレンダリングしてそれをコミスタで配置してストーリー漫画を作ってみよう企画。第5弾!_____________3Dレンダでストマを作ってみよう企画。目次。 _____________Shadeでバーナビーの髪の毛を造ったもののトリムも透明化も効かなくてこんな状態↓仕方が無いので、先を尖らせて、暫時放置してた。↓今日、ふと、Poser側であらたに透明化ファイルあてたらどう?と思ってやってみたらできた!↓これ、トリムが逆に読み込まれてるので、毛先じゃなく毛根の方が透けてるんですけど透明になってます!以前も、Poser側で設定し直したんですがShadeから透明設定してたのが悪かったみたい。Shadeで透明設定せずにPoserのマテリアルルームで透明ファイルを設定すると透けました!やった!(黒い斑点がなんなんのかわかんないけど。とりあえず、最近はジェネシスしか使ってないので、Poserはいいです)同じように、Daz Studioも、サーフェイスで直に透明化当てたらできました♪英語わかんなので、上から順々にトリム画像当てていって(笑) op...
2019.08.24
3Dいじり

Daz StudioがPhotoshopから起動しない。Windows7 64ビット

Daz StudioがPhotoshopから起動しない。Windows7 64ビット解決したのでとりあえず記録。アプリケーションを管理者権限で実行する方法(Windows 7/Vista)いちいち管理者権限で実行するの面倒かったので↑を実行してた。Photoshopのランチャーで【Daz Studio4】が起動しない。ふと、これをしたことを思い出して解除したら起動しました。『互換性』の部分を戻すはずがうっかりと『セキュリティ』の部分で解除してしまってまぁ、起動すらしなくなって大変でした(笑)別に【Daz Studio4】は管理者で実行しなくて良かったと思うんだけど他に、管理者じゃないと実行できないソフトがあったので(ウインショットとか)なんか管理者実行が癖になっててこれを設定してしまった。しなくていいことで面倒かけた。ごめん、マシン。良いパソコンライフを!
2013.04.10
Translate »