【メタセコイア】

3Dいじり

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Metasequoia 使い方講座 | CLIPを最近やってまして
日本刀の鍔作成中。

ポリゴンを全部四角にしとけ、ってチュートリアルにあるのに
三角のまま進めて面倒くさいことになったので
もう一度鍔だけ作り直した。

ポリゴンは四角であることに意味があるのね。

Metasequoia

で↑の鍔を日本刀の柄に設置しようと、X軸を越えようとすると

グシャッ……
メタセコイア

これ、昨日もスカイハイのメット作っててなったんだわ。
あの時は、軸を超えたかどうかなんて目に入ってなかった。

セーブして開き直ししても、メタセコ再起動させてもなる。

このチュートリアルのこの部分は以前さらっと過ぎた所。
前はこんなことにならなかった。

どこを直せばいいの?

メタセコ

できない

プリミティブをX軸の右側に作成。

X軸越えでぐしゃっ……

変なところでつまずいてる……

コメント

  1. アーク より:

    ご無沙汰しております。
    制作記録、圧倒的な文章量に驚きながらいつも拝見しております。
    (晶山さんの記事を拝見しているとM5が欲しくなってきます。我に返ると収まりますが(笑))
    「グシャ」っとなる件ですが、もしかすると「編集オプション」の「対照」が機能しているせいかもしれません。一度「対照」の機能を外してお試し下さい。
    既にご存知であれば申し訳ありません。

  2. らん より:

    アークさんお久しぶりです。
    本当ですね。
    『対称』が有効になってます!
    こんなことに気付かないなんて!
    ありがとうございます♪
    パソコンの方は、リカバリ挫折で今動きませんので、
    修理から帰って来たらさっそくやります!
    また一歩前に進めました~♪
    ありがとうございます!

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