【Autodesk Maya 2014】アントニオ・ロペスの髪を作る9 【髪の毛作成】

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3Dいじり 3Dを自作する Maya 作業記録

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【Autodesk Maya 2014】アントニオ・ロペスの髪を作る8 【髪の毛作成】 | Create3D-3dCG制作作業日記

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20140708_Create3D012420140708_Create3D0124 - コピー

↑緑のラインでトップはそろえ

サイドは髪を押し込める。

 

この人はトップがタイトで下が跳ね返ってるから

耳までのラインは垂直にした方が裾の跳ね返りが目立つ。

 

Mayaが落ちた。

そして、フリーズしたときの自動保存ファイルは開くとまたMayaが落ちた。

 

はげなおしをしてたんだけど、細かくは何をしてたんだったかな。

 

まぁ、これはMayaのご機嫌で、その動作をしたら毎回フリーズするわけではないのでスルーする。

毎回その動作でフリーズするときは、マシンの再起動したら大体治る。

 

20140708_Create3D0124

↑修正前↓修正後。

20140708_Create3D012620140708_Create3D0126 - コピー

はげ押さえながら随分やったけど、まだ足りない。

 

後頭部の絶壁はこれでいい。

20140708_Create3D0127

後ろに跳ねてる髪は、服着るとイイカンジになると思うんだけどなぁ。

裸だとやっぱり伸びすぎだね。

 

耳後ろから前に跳ねてるのを変えたくないのよね。

それに釣り合うぐらい後ろを伸ばすとこうなる。

 

後ろをもうちょっと上から跳ねさせるか。

 

 

メッシュを無理矢理回転させているので、整えてから、もう一度回転させる。

20140708_Create3D012820140708_Create3D0129

 

左、修正前。右、修正後。

20140708_Create3D012720140708_Create3D0130

そうそうそうそうっ! こんな感じこんな感じっ!

やっとシルエット決まったーっ!

シャカシャカ “”8(^∇^8)(8^∇^)8″” シャカシャカ

 

後ろがすくないかな……

20140708_Create3D0132

 

どんだけマシンを再起動させても、どの部分を『頂点をマージ』したらMayaが落ちる。

 

 

エンジョイ! & サンキュー♪

2014_07_08(火) am11:53

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