【Autodesk Maya 2014】Ryanの髪を作る 14【鏡面化】

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s!この髪の鏡面化って……

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頂点の自動選択ができたから、思ったより楽だった♪

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だーよーねー……

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はみ出した部分を修正するのはめんどいので

髪をコピーして、スケール-Xで反転させた。

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二つに跨がって髪束植えるのとかしていく。

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↓この髪束を少し角度変えたいだけなのに、こうなるのはなぜ↓

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前髪をここまで修正したあとで、

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てっぺんはげ修正せずに鏡面化したことに気付いた……

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前髪めんどいので、この状態からてっぺんはげを修正する。

あとで結合したときに左右対称でできるかもしれない。

 

ひっついている筈の中央が開いていることがわかったので、削除してはげ直してから鏡面化する。

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ライアンの目の色を作った。

 

作ったといっても、キースさんの青い目を色変えただけ。

【DAZStudio4】綺麗な青い目できました♪【非リアル&非アニメ】 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

私は黄色だと思ってたんだけど、どうも設定はライムグリーンらしい。

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二枚ずつ何が違うのかと言うと

 

赤いマダラが入っているかどうか、ということです。遠景では判らないですね。

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まだらがある方が、アップにしたときに迫力があると思うの。

 

髪の色を決めて、眉毛を作る。

髪の修正は後回し。

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エンジョイ! & サンキュー♪

2014_06_16(月) am08:44

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