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Daz Studio4.9でセッティングする。

  • メッシュはAutodesk Maya 2014。
  • PhotoshopCS6でtexture作る。

  武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。  

 

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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【37】柄巻を修正する。 | Create3D-3dCG制作作業日記
 
 
鞘のマテリアルを整える。

数面。なんかシワシワ。

サブデビジョン ディスプレイメントを4に上げてレンダリング。

別にこれはこれでいいんだ。

もう『歌仙兼定』にするのは辞めたんだからw

これも、立派に『(なにかの)革』には見えるよねw

バンプはずっとこれだった。

レンダリング サブデビジョンを上げると、しわがなくなるかもしれないけど

別にここは、ナニカに似せて作ったわけではないし

柄巻の下になるから

これでヨシとする。

ディティール加わって面白い、という見方にしようw

実際、面白い。

柄巻と合わせたレンダリングで、待機時間が発生したので

別作業をする。

48分経ってもゼロなので、中止。

柄巻のサブデビジョンを一つ下げる。


数値メモ

↓どうせ塚の黒い所のアップなんて、最大でもこれぐらいなんだからw

これ以上細分化する必要ない。

↓こういうメモを残して、次ぎに行く。

細かい修正はあとでする。

まだ全体が終わってない。

あとになったら、気にならないことも多いから。

 
 
 

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    エンジョイ! & サンキュー♪ 天川和香

 【この記事を書いた日 2018/10/05 7:05 】

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