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Daz Studio4.9でセッティングする。

  • メッシュはAutodesk Maya 2014。
  • PhotoshopCS6でtexture作る。

  武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。  

 

シリーズ一覧記事。↓

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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【39】シーンに数字を入れる | Create3D-3dCG制作作業日記
 
 
鞘のジオメトリシェルの調節。

ラッカー(Urushi用シェル)が薄すぎる?

パソコンが遅くなる理由。

レンダリングの間Chromeで裏作業してたら

すごく処理が遅いから

Chromeのタブ開けすぎかと、全部閉じてやり直したら

たんにDAZのレンダリングでCPU使い切ってただけだった。

シェルがない?

シェルを厚くしてみたけど、こういう問題じゃないよね?

たしか、ディスプレイメントにテクスチャを当てるまでは

つやっとしてたんだから、テクスチャが凹凸あるんじゃない?

バンプもディスプレイメントもテクスチャがついてて

印籠刻み(いんろうきざみ)以外の凹凸は無い!

まさか、鞘の本体の凹凸が再現されてるの?

とにかく、Surfacesのディスプレイメントをゼロにして

メッシュオフセットは、0.01で再開。

そういえば、前回、漆用はメッシュを別にした気がする。

 
 
 
 

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    エンジョイ! & サンキュー♪ 天川和香

 

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