【Daz Studio4.6】漫画用キャラを作る。6 顔を改変する。大きな口を作成。【ZBrush 4R6】

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3Dいじり 3dでマイキャラ作成 3Dを自作する Daz Studio ZBrush 作業記録 漫画用レンダリング

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20140524_D  Create3D 1090 漫画用基礎顔ができたので、そのままキャラクターを作っていきたいところだけれど この顔の、私用パーツを作ってしまおうと思う。

  • 吊り眉。
  • 水平眉。
  • 垂れ目。
  • 大きな口。
  • 高い頬骨。
  • 吊り眼。

  これぐらい作ったら、いくつか組み合わせたら、 いろんな顔にできる筈。     まず、大きな口。 口回りのメッシュを横に伸ばすことになるので、頬に凄い皺がよる。 20140524_D  Create3D 108820140524_D  Create3D 1091 このマテリアルでぐりぐり回すと、変な凹凸が見つけやすい。   ↓口回りに、笑ってもいないのに笑い皺がある。 20140524_D  Create3D 109220140524_D  Create3D 1093 口回りはスムーズを使うと、インナーが薄くなってあとで修正が大変なので ここはムーブトポロジーだけで片づける。     20140524_D  Create3D 1098漫画顔デフォルト。 20140524_D  Create3D 1097漫画顔、でかい口。 笑ってるのはいけませんな。   20140524_D  Create3D 109920140524_D  Create3D 1100   顎の細さが際立つオープンワイド。 20140524_D  Create3D 110120140524_D  Create3D 1106 20140524_D  Create3D 1105オープンワイド用モーフも作ってみた。   20140524_D  Create3D 1102前から、この下唇の尖りが気になってたんよね。 20140524_D  Create3D 110320140524_D  Create3D 1104 大口完成。 20140524_D  Create3D 1097 自分の拳が入りそうな大きな口かわいいです♪


次は、吊り眉行こうかな。 20140524_D  Create3D 1107 20140524_D  Create3D 1110 20140524_D  Create3D 110820140524_D  Create3D 1111 ああ、眉毛が細くなっちゃってるな。 テクスチャはかわってません。   こういうのは、テクスチャで変えてもいいんですが、 テクスチャで変えると、表情が変わる部分のメッシュに部品が乗らないことがあって 表情を変えても眉が動かないとかになるので、メッシュごと変える方法をとっています。   口回り、汚い……  


部品作るのも飽きたので(二つ目で!)   キャラクターの顔を作っていく。   とりあえず、ライアンから。   メッシュだけ先にやっちゃおうかと思ったけど、テクスチャもしないといけないよね。 20140524_D  Create3D 1112 この、水平眉の切なさよ……(笑)   ニコラス・ケイジさんとか、真っ先に私は思い出す。 困ったちゃんな顔な。   ちょっと大仕事になるし 今、夜の八時で、あと一時間で寝るので、 明日に持ち越し。     ------------------------ 次   ------------------------ エンジョイ! & サンキュー♪ 2014_05_24(土) pm08:16     BLESTAR ZBrush ベーシック 私が買った、ZBrush 4R6の参考書。 | Create3D-3dCG制作作業日記

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