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Daz Studioで見ても綺麗な顔テクスチャでできあがり♪

あとは眉毛と唇、眼球を整える。

というか、肌色を塗ってしまったので、全身も整えないと釣りあわない。

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【Daz3D】ル・アを作る。7 【Photoshop】 | Create3D


うっかりと、目の幅を眼球より大きくしていたことが発覚!

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眼球を大きくするか、目を小さくするか一瞬悩んだけれど

このメイクだとやたら目が大きく見えるので、目を小さくしても問題ないと思うし

そっちの方が簡単だろう。

 

 

目が小さくなって、なんか人間っぽくなった。

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正面顔の違和感が違うんだ♪

左が修正前、右が修正後。

以前よりにんげんっぽい。

 

 

 

目を横に向けさせるのが、パラメータ足りない。

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リミットを外すとここまでいくので、まぁ、いいか。

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これより脇には眼球が動かない。

 

目を大きくするのにともなって、目の縁も後ろに動かしてある。

 

↓眼球と目の関係を真上から見た図。

赤いのが眼球、黒いのが上瞼のライン。

無題1

↑普通は左。ル・アさんは右。

横顔でも目を大きくするために、上瞼の目尻を奥に引っ込めて眼球の露出をあげている。

だから、デフォルトの目の動きだと、目の端まで黒目が動いてくれない。

 

大昔(笑)Hexagonでこんなことをしていた↓

 【Hexagon】ヒーロー 『目』改造【DAZStudio4】 | Create3D

これはだから、Hexagonでもできる改変です。

↑この頃の私には、瞼から外れたまつげを

もう一度瞼に沿わせるポリゴン操作技術がなかったから

ここで挫折した。

 

 

↓左がVictoriaシェイプ、右がル・アさんシェイプ。

どちらもV5のマテリアル。

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横顔の目の幅が違う。

ル・アさん、もうちょっと顎を出してもいいな。

あと、眉が太くなっているので、そこらへんのポリゴンをもう少し詰めようかな。

 

 

目の動き確認。

目だけ見ると悪魔の目だよね。きっつい目。

キツイ人だからいいんだけどさ。

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しかし、Genesisってスゴイよね。

眼球の動きによって、上瞼とか下瞼とか動くんだよ!

 

上を向いたときに上瞼のアイラインが細くなるのは、多分、上瞼のその部分が薄いから。

眼球がかぶってきて細くなってる。

もうちょっと瞼を前に出すといいね

 

もちろん、まつげも位置移動。

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ポリゴン修正点。

  • 眉のポリゴンを上下に詰める。
  • 顎をもう少し出す。
  • 上瞼の厚みを同じにする。
  • まつげの目尻を内側に移動。

 

 

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 【Daz3D】ル・アを作る。9 【Photoshop】 | Create3D

 

 

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Enjoy!&Thank you♪

2013_10_01(火) pm03:27

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