【Maya】刀剣乱舞の陸奥守吉行の髪を作る。9 完成♪

3Dいじり
3Dいじり3Dを自作するMayaシリーズラスト作業記録

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Autodesk Maya 2014で刀剣乱舞の陸奥の髪を作る。

20150918_123035_thumb.png完成

 

基本的な作り方はこちらの記事で↓

3dでベルセルクのガッツの髪を作ってみる。【Autodesk Maya 2014】 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

前記事↓

【Maya】刀剣乱舞の陸奥守吉行の髪を作る。8 尻尾作成 | Create3D-3dCG制作作業日記

シリーズ一覧記事。↓

陸奥守吉行を作る | Create3D-3dCG制作作業日記

陸奥守吉行の髪を作る | Create3D-3dCG制作作業日記

 

原作 陸奥守吉行。

刀剣乱舞-ONLINE- クリアしおり 陸奥守吉行

陸奥守吉行を作る | Create3D-3dCG制作作業日記

 

尻尾完成♪

20150918_00Create3D6490

あとは、服の衿とかとの兼ね合いになるので、Mayaに戻して、毛先を整え、服を作成する。

 

毛先がずれたところとか、メッシュが荒いところにエッジループを挿れる。

20150918_00Create3D649220150918_00Create3D6491

 

なんか出てる!

20150918_00Create3D6493

 

ZBrushで前髪を整えてMayaに戻したら、メッシュが分割されてた(T_T)

20150918_00Create3D6495

これ、なんでなるの?

どうやったら直せるの?

 

このままだと、DAZに読み込んでも自動スムージングが効かないからガタガタ。

スクリーンショット_091815_114940_AM

 

ZBrushで↓『UVグループ』をしてから書き出したら

20150918_00Create3D6503

↓くっついたっ!

20150918_00Create3D6500

やった! シャカシャカ “”8(^∇^8)(8^∇^)8″” シャカシャカ

 

DAZでレンダリング確認。

陸奥髪

 

DAZでサブデビジョン挙げると普通はぬるっとなるのに、今回は筋が増えた♪

陸奥髪陸奥髪

 

完成図ぐるっとまわったのはこちら↓

陸奥の髪できた♪ by 天川和香 on pixiv

 

 

ポーズを付けてみる。

最近、やっと、服が無くても、とりあえず髪と顔ができればレンダリングできるんじゃん、ということに気付いた(遅!)

陸奥髪

↑これをツイッターにアップしたら、白褌を貰ったので↓つけてみた。

陸奥 20150918_133821 のコピー

怒ってる怒ってる。

 

服作ってあげるよまっててねー。

 

 

 

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アマゾンでのMaya本の人気順だとこういうところらしい。

次はどれを買おうかな……

 

 

 

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