【Maya】日本刀、歌仙兼定を作る。3

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Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定を作る。

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切っ先部分のサーフェスを当て直す。

刃の根元から凌筋を切っ先まで通したけど

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ここから先に凌筋のラインがいらないことがあるので、サーフェスを分けた。

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ふくらの部分は色が変わることがあるのでわけた。

20151227_00Create3D0683

 

どうせなのでここも変えておいた↓

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これで、こういう四通り以上の切っ先を作れる。

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凌筋と横手筋は、ラインを二本取れるようになっているのを両方白であてるとこうなる。

 

いつのまにか、サーフェス一列分、メッシュが無くなってた!

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スムーズしても綺麗な切っ先できた♪

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ここまで来るの大変だった。

 

クリースのために細分化したのが、ミラーするとマージされちゃって

エッジを追加して削除して……両面だから面倒だった。

 

でも、ミラーしてから細分化って、両方しなきゃいけないよね?

どっちが面道無いだろう。

 

DAZで細分化してもキレイキレイ♪

20151227_00Create3D0697

 

次は柄を作る。

 

 

 

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エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2015/12/27 11:08 】

 

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