【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。20【Daz3D】ZBrushでテクスチャマップに色を塗る。

【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。20【Daz3D】ZBrushでテクスチャマップに色を塗る。3Dいじり
【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。20【Daz3D】ZBrushでテクスチャマップに色を塗る。
3Dいじり Daz Studio ZBrush 作業記録

この記事は約3分で読めます。

Photoshopでテクスチャを修正しようかと思ったけど、ZBrushのプラグインでやってみることにする。

 

前回

【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。19【Daz3D】 | Create3D

 


しつこいようだが、下記のチュートリアルの『ポリペイント』の後ろから五つ目の項目が

プラグインで色を塗る方法の説明。

 




ちょっと足浮いてるけど、これでトランスファーユーティリティーを掛けてみる。

130908_D 天川和香 Create3D0876

アジャストリギングが効かない……

 

ああ、だからプロジェクション掛けたんか。

 

 

最近ZBrushからOBJ書き出ししたフィギアが、ほとんど、誤って歯が入ってしまっている。

130908_D 天川和香 Create3D0877

↑このグループってのがそうだと思うので全部外してトランスファーしてみたけど、無理だった。

 

 

OBJから歯を外せないかと思ってポリゴン表示させてみたら、なんとも素晴らしい虹色になっとる……(T_T)

130908_D 天川和香 Create3D0878

 

スプリットグループ、でポリゴングループをサブツールに分解。

130908_D 天川和香 Create3D0879

歯を削除して、マージビジブルで表示サブツールを全部結合。

130908_D 天川和香 Create3D0880

 

でも↓『グループ』というフェイスグループが残ってた。

130908_D 天川和香 Create3D0881

トランスファーユーティリティーでも無理だった。

骨は移せるけど、オートアジャストができない。

 

 

やっぱり、もう一度プロジェクションをしてGenesisモーフにする。

 

なんか、同じ所でぐるぐるしてるな。

なんだろう。

 

 

2013_09_08(日) pm02:48

 

 

このメイキングの続きは、10月21日からになります。

【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。21【Daz3D】 | Create3D

 

完成画はこちら↓

【ギャラリー】巨人できました♪ | Create3D

 

コメント

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。