3dで家を作るときの壁のUV展開の考え方。

3Dいじり 3Dを自作する Maya チュートリアル

この記事は約1分で読めます。

家を作ったときに壁が一つながりになってるんだけど、

20140806_Create3D0993

 

  1. 長方形ごとにデタッチして
  2. 平面に並べて
  3. 一気に平面マッピング

すれば、大きな柄壁にしても全部揃うんだわ♪

OKOK♪

 


↓この検証のまとめ。

【Daz Studio4.7】プレーンの大きさによってシェーダーの大きさが変わるか?【検証】 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

あとで私が検索したときに、必要な部分だけ表示しててほしいから分けた。

 

エンジョイ! & サンキュー♪

2014/12/13 12:26

コメント

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。