【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【5】

3Dいじり
3Dいじり 3Dを自作する Daz Studio Irayレンダリング Photoshop テクスチャ作成 マテリアル作成 作業記録

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Daz Studio4.9でセッティングする。

  • メッシュはAutodesk Maya 2014。
  • PhotoshopCS6でtexture作る。

  武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。  

 

シリーズ一覧記事。↓

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DAZでOBJファイルを開いてみる。

 
『種類』で並べ替えて
OBJファイルを一気に、DAZのウインドウにドロップ。
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OBJをドロップすると↓毎回聞かれる。
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これは、リターンキー押しっぱなしで大丈夫。
 
↓できた!
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マテリアルを当ててみる。

↓この、残ってるマテリアル、使えて!!
f:id:amakawawaka:20180816082831j:plain
これが使えないとなると
作業記録からたどって、もう一度数値の設定し直しになる。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
 
↓左側のから当ててみる。
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シーンで刀身を選択。
↓Surfacesタブで全部のSurfacesを選択。
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↓該当マテリアルをマージ。
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ダブルクリックでもロードできるけど、これが確実に安全。
 
↓テクスチャが足りないって。
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はばき?
↓足りないテクスチャ全部ハバキ。
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それ、刀身のレンダリングに関係ない。
前に、ハバキも刀身と一緒にマテリアル作ったんだ?
 
↓刀身、大丈夫そう?
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↓大丈夫そうっっ?
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となると、刀ボーズを先に仕込んでしまおう。
 

 
 

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    エンジョイ! & サンキュー♪ 天川和香

 

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