CarraraのaniMateでGenesisを動かすには。【未解決】

3d 他ソフト
3d 他ソフト3Dいじりエラー

この記事は約1分で読めます。

CarraraでaniMateブロックを使う方法。 | Create3D

↑の記事で、Genesisがアニブロックで動かなかった。

 

原因がわかった。

 

アイコちゃんは、ヒップからヘッドまでアニブロックがあるのに対し、

130504_D9003

 

Genesisはヒップから上半身のアニブロックが無い。

130504_D9004

 

これは、アニブロックが第四世代を対象に作られているためで、

第四世代とGenesisはボーンが違うために、

Daz Studio4.5では補完できても、Carraraでは補完できないからこういうことになったんだろう。

 

aniMateをCarraraとGenesisで使う際のディスカッション。

Genesis and Animate

Carrara Information Manual

上記の、aniMate作成者のかたのディスカッションを見ても

カラーラにaniMateを読み込んだときのGenesisの問題は『足だけ』ってことになってる。

つまりは、胴体にキーフレームが読み込まれていない私の問題は

私のマシン由来の問題ということになる。(うーむ……)

 

<

p>2013_05_04(土) pm00:50

コメント

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。